トップ «前の日記(2004-05-09) 最新 次の日記(2004-05-12)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2004-05-10 雨のお出かけで靴ずぶぬれ。 [長年日記]

_1 事故多発地帯??

今日買い物に行く途中、事故った現場を見る。
事故の瞬間じゃなくて、事故処理中の所。
こっちに引っ越してからこれで事故現場検証を見たの、2回目か3回目なんだけど……。
大阪や奈良でいた時ってほとんど見た覚えない。
1ヶ月半で2・3回見てるって、この辺りはもしかしてよく事故起こってるの?!
こ……怖い所だ…。気をつけなければ。

_2 社宅って……。

最近うに夫の同期の友達が9軒隣に越してきた。
端っこの方でいつも使う入り口からベランダが見えるので、「いてそうだなー」とか言うのがよくわかる。
前までは先輩一家の車があれば「いてはるんやねー」とか言ってたし。
つまりは色んな人から結構在不在がばっちりわかるって事。
もしかしなくてもうちも見られてたりするんだろうか……。

_3 あさり。

和食好きなうに夫に合わせてほぼ毎日おみそ汁を作る。
今日はあさりが休めだったので具はあさりで。
砂抜きにボールに入れて放置。
吐いてるかな〜?と思ってのぞくとすごいにょろーんと出まくってる。
すごいなー、にょろにょろ〜。おー、なんか吐いてるっぽい!
と、見始めると引き込まれて何分間でも見てる自分に気付く(笑)。
恐るべし、あさり!!

_4 席次表の感想。

こないだうに夫の方の実家に帰った時に、ままりんに「席次表もらってなかったからあまってたらくれない?」と言われた。
結構たくさん残ってるので快諾。
で、ふと思ったんだけど、席次表の感想って聞いてないな〜。
あの出来は人から見るとどうだったんだろう?
披露宴に参加した人に聞いてみたいと思ったうにこでした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ sato (2004-05-10 23:33)

席次表、うにらしくてシンプルで手作り感が出てて好きですよ♪<br>あと、双子の子にプレゼントしたぬいぐるみも凄く上手かった!!!

_ uniuni (2004-05-12 18:58)

きゃ〜♪嬉しいナリ。どうもですん!<br>頑張ったかいがあるですわい。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail