トップ «前の日記(2004-07-02) 最新 次の日記(2004-07-04)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2004-07-03 初マイカー!!(>w<)/ [長年日記]

_1 祝☆納車!!

本日は納車デー!
が!ディーラーまではちょっと遠い。
車を引き取るのを考えると徒歩で行った方が…。
と!ちょうど一週間前にインプレッサをゲットしたうに夫の友達が送っていってくれる事に!
ありがたや〜(−_−)
朝9時過ぎに合流。
さっそくディーラーへ。
入ってすぐの所にホワイト・パールのフィットが!!
ボディ周りの傷がないかチェックして、書類上の手続き。
それから車の説明。
とりあえず、「カードキー」がすごい!!
カードキーを持ってドアノブを触るだけで解錠!
カードキーを持って乗るだけで、キーを挿さなくてもエンジンがかかる!
そして走る!!
でもってカードキーを持って車から離れると自動に施錠!
これはすごい!
今までの鍵がいらないってワケですよ!
すごい!!
そんなワケで引き取り終了!
と思いきや、ディーラーの担当さんが花束を持ってきて、「納車記念に写真撮りましょう!」
こ……こんな事まで!
うきうきのうちに納車終了です。
ちなみにさっそく携帯で写真を撮って、うに兄・弟・イトコに自慢メールを送ったのでした♪

_2 ドライブ。

引き取った車をうに夫の会社の寮の駐車所に止め、うに夫の友達の車でおでかけ。
富士宮にある、うに夫が見つけたおいしそうな焼きそば屋さんへ。
富士宮は焼きそばが有名らしい。
住宅地内にあるんだけど、結構さっくり発見。
店に入って、注文。
メニュー表と一緒に、「富士宮は焼きそばが有名ですが、うちは“洋食屋”として有名で、お好み焼きの方が地元の方には気に入って頂いてます」って書いてあった。
でも焼きそばが目当てだったので、焼きそばを頼む事に。
「注文の仕方、わかります?」って聞かれたので、「あ、多分。焼きそば、肉入りで!」って答えたら、「やっぱりわかってないじゃない!」とキレられた。
へっ?!なんか間違えた?!
と思ったら、「ここにも書いてあるけどね、うちの売りはお好み焼きなの!地元の人は焼きそばなんか頼まないの。皆お好み焼き食べに来るのよ!!」
……はっ?!
それじゃ別に間違えてないやんか!(怒)
あんたが勝手に勧めてるだけやんけ!
しかも勧めるにしても言い方ってもんがあるんちゃうんかい!
と、ぷちんギレしましたが、一番キレそうなうに夫が「あぁ、はいはい。じゃあ焼きそばを一つなしにしてお好み焼き一つ頂戴」と言うので、とりあえず流す事にした。
でもうに夫の友達も「うに夫、キレるかと思った」って言ってた(笑)。
結局焼きそばもお好み焼き(関西のと違って中身がなくて、薄っぺらい)もそこそこおいしかったんだけど、最初の悪印象がキツすぎて、いまいち。
接客って、大事ですよ。ホント。

_3 ドライブ。

焼きそば屋を後にして、沼津方面に向かう。
途中、ホームセンターに寄って、カー用品をチェックしたり(でも買わなかったり)。
再び寮の駐車場に行き、うに夫のお友達とお別れ。
今度はうに家のエアコンを買うべく、電器屋さん回り。
さすがにこの時期になるとエアコンは大分安くなってる。
で、安い上にポイントも付く店で買う事にした。
しかし、安いしピーク時なので在庫がない。
届くのが2週間後以降になるとの事。
ダダこねても早く来るわけじゃないし、注文しちゃいました。
ちなみにゲットしたポイントでプリンターを購入予定です。
電器屋からの帰りはうにがフィットを運転!
ドキドキ!
新しいからか、ブレーキの効きが異常にキツイ。
でもなんか嬉しい♪
これからもせっせか可愛がってあげようと思います。
もちろん、安全運転第一で!!
うに夫もね!!


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail