トップ «前の日記(2004-10-08) 最新 次の日記(2004-10-11)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2004-10-10 コンタクト合わない〜。 [長年日記]

_1 富士急ハイランド

行ってきました!
うに夫の会社で「健康推進イベント」があって、その一環として。
って、健康推進と遊園地って、つながりがナゾなんだけど(笑)。
天気は台風一過の晴天!とうまくはいかず、ぐずついた天気。
でもとりあえず入り口までは行ってみようという事で行ってみた。
天気がもちそうだったので、入る事に。
にしてもひっそりしたイベントだと思ってたのに入り口にどどーんと「F社沼津工場様健康推進イベント」って書いてあってびっくり。しかも毎年やってるらしい。
一応「健康推進」なので、園内を回るスタンプラリーがあるので用紙をもらう。
でもまずはジェットコースター!!
と言うわけでfujiyamaに並ぶ。
40分ちょっと並んで順番が来るとなんと先頭!
うに父の論によると「一番前は線路が見えてどう動くかわかるから恐くない」んだそうだけど、絶対嘘!!
fujiyamaは79mの高さまで登って一気に70m降下。
その後も激しくアップダウンが続いてくねくね。
もう79mまで上がった時点で心臓がばくばく。
落ちる瞬間はつい目を閉じちゃいました。そして絶叫。
隣でうに夫は「意外と大丈夫。行けるわ」って行って両手挙げてきゃっほい喜んでました。
結構長めのfujiyamaを堪能した後は「ドドンパ」に並ぶ。
こっちは長くて3時間ちょっと。
ドドンパはいきなり時速172kmの早さで飛び出し、長いストレートを走り抜けた後、52mまで登ってほぼ垂直に落ちるコースター。
なんの助走もなく突然172kmなのでめちゃくちゃ早い。
でも結構「172kmってすげー、早いな」って感心するだけで恐くはなかったかな。
次は近くにあった「ガンダム・ザ・ライド」。
画面に映像が出て椅子がガタガタ動くヤツだけど、新鮮味にかける。
むしろ出た後にあるガンダムショップの品揃えにびっくり。
それから昔ながらの飛行機ちっくなぐるぐる回るのに乗り、なぜか(この年にもなって)メリーゴーランドに乗り(もちろんうに夫も)。
次はこの日たまたまあったイベント「大阪プロレス」を見に。
関西に住んでた時は見に行った事なかったのに、静岡に引っ越してから山梨で見る事になろうとは…。
いかにもプロレスな派手な技といかにも大阪な「笑い」のノリを堪能。
それが終わってから最後のスタンプラリーのスタンプを押しに行き、室内の電気のカート、観覧車、コーヒーカップに乗って帰途につきました。
遊園地自体久しぶりだったけど楽しかった!!
天気が悪くてもやがかかってたのと寒かったのが残念だけど、満喫!


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail