かなり久々にその姿を拝みました。
雪も全くなくなって、すっかり夏山。
今年は登れなくて残念。来年もさすがに無理かな。
さ来年こそは!
今日は朝夕しか見てないけど、夜になると、山小屋のライトが沼津市内からでも見えるですよね。
去年しか見てないけど、なんかあの明かり、好きだなー。
今日は事務の子が休みだったので、一人で切り盛りでした。
部長が来られたので、コーヒー入れに給湯室にいたら、例のうにが嫌いな上司が来て「吸っていい?」と言うや否やたばこ吸い始めた!
はぁ?!この人はうにが妊婦だって、忘れてしまったの?!あと数分待たれへんのんか?!
と思い、返事もせずに顔を思いっきり背けてダッシュでその場から逃亡。
うにも妊婦がこの世で一番えらいとは思わないけど、知り合いの妊婦くらい、いたわったりしないかね?
でもあのおっさんなら妊娠報告の事をすっかり忘れてるのもあり得ない話ではないな…と仕事し始めた。
そしたら、たばこを吸い終えて給湯室から出てきたおっさん(事務室は禁煙で、給湯室で吸う事になってる)は数分後「そう言えば、最近体調はどうなの?」とか聞いてきた!!
はーっ?!どの口がそのセリフを言う?!
「たばこの匂いで気分が悪いです」とでも言ってやろうかと思ったけど、にこりともせずに「はぁ。普通です」と答えてしまった。
そう言えば今日、部長に「そうそう、いつまで勤めるの?」と聞かれ、「年内いっぱいは頑張ろうと思ってるんですけど」と答えた。
普通はこれもね、営業所で一番えらいはずのおっさんが聞いててもおかしくないんだけどねぇ。
ただいま生後六ヶ月になる子供のいる部長は「予定日いつだっけ?2月?じゃあ年内なら大丈夫だ」と答えていた。
同じ事を8月末出産予定の奥さんがいる営業さんに言ったら「年内いっぱい?!キツいんじゃないの?」と言われた。
この営業さんの奥さんは切迫流産しかかったりしたそうで、身近にどんな妊娠経験者がいるかによって、妊婦さんへの気の持ちようも違うんだろうなと思ったうになのでした。
…そう考えると、あのおっさんの子供を産んだ奥さんは激しく苦労した事でしょう。うん。
UFJでは無料で普通の磁気カードからICチップカードに変えてくれるので、申し込む。
どうせネットで申し込めるわ〜と思いきや、確認事項を記入したら、UFJからそれらの情報が書かれた用紙が届くので、それを確認後、捺印して投函して下さい、との事。
なんや、それやったら銀行で用紙もらって書くのと大してかわらへんやん。
銀行なんてしょせんアナログなのかなー。
それとも結局はその方が安全なのかなー。
なんかぽちぽちと情報入力するのもめんどくさいので(しかも改めて届く書類を見ないとダメなんやし)、銀行行って申込用紙もらって来よう。