トップ «前の日記(2007-01-24) 最新 次の日記(2007-01-26)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2007-01-25 夜雨降った? [長年日記]

_1 4m!

公園に出掛ける時、うにっ子を抱っこするのが重いので(苦笑)服を着せた後一人荷物を持って玄関へ。
それを台所から見てるうにっ子に「公園行こう〜。ほれ、おいでー」と手招き。
するとつかまり立ちの状態からよたよたと歩き出した。
滑りやすいフローリングに靴下だったので、すぐよろけてしりもち着くわ。
と思ってたらあれよあれよという間に玄関近くのベビーゲートまで歩いてきた。
ゲート直前でバランス崩してしりもち。
すごいっ!台所からベビーゲートまで4mちかくありそうやのに!
もう歩くのはほぼ完全マスターなんかな?

_2 郵便局

うに両親がうににかけてた保険があり、それの名前・住所変更がまだだったので(もう2年半も経ってるんやけど…)行ってきた。
契約者がうに父で、被保険者がうにで、離れて住んでるから手続きがあれこれめんどうだった。
例えばうに父のハンコ(旧姓)とうにのハンコ(今の名字)がいる場面があったり。
でもうに父から委任状をもらってたので一応全部変更できた。
そういや住所を書く時にいつもマンション(?)名を省略してしまうんやけど、こういうちゃんとした書類の時はたいてい「ちゃんと書いて下さい」と言われてしまう。
特に免許証を身分証明書として出すと、そこにはちゃんとした名前が書かれてるので見比べた時に「ん?」と思われるらしい。
ちぇーっ、めんどくさーい。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail