トップ «前の日記(2007-04-20) 最新 次の日記(2007-04-22)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2007-04-21 久しぶりに暖かい日 [長年日記]

_1 期日前投票

明日は市議会選挙なんやけど、うに夫は友達の結婚式でいないので今日期日前投票に行く事に。
となるとうにも明日一人で(もというにっ子と二人で)行くのは面倒なので便乗して一緒に投票。
受付で誓約書という書類になぜ当日行けないか、名前・住所・生年月日などを記入。
「まだちょっと早いかな?」と言いつつ受付のお姉さんがうにっ子に折り紙をくれた。
誓約書と自宅に届いた投票券(名前あってる?)を持って受付2へ。
そこで投票用紙をもらって後はいつもと一緒。
受付2のおばちゃんたちはうにっ子に釘付け(爆)で、「かわいいわねぇ」「いくつくらい?」「おりこうねぇ」などとしゃべりかけてきた。
この辺りはしかめつらしいいつもの投票所と雰囲気が違う。
さくっと投票して早々に市役所を後にした。
そういや「なぜ当日行けないか」の理由をさすがに「めんどくさいから」とは言えなくて(笑)うに夫と一緒の「冠婚葬祭」にしたんやけど、これって公文書偽造になっちゃったりするのかしら…。

_2 こいのぼり

毎年狩野川沿いで行われる「鯉のぼりフェスタ」。
早くも今日からという事で市役所ついでに行ってみた。
が、時間が早くてちょうど鯉のぼりあげてる最中やった。
そして天気がいまいちで曇り空のため鯉のぼりが映えない。
ちょっとぷらっとして帰る事にした。

_3 ロールケーキ

こないだ買い損ねたロールケーキ屋が市役所裏なので再チャレンジ!
「ロールケーキありますか?」と勢いよく聞いたら「もう予約の分でいっぱいなんです」とあっさり。
ぬぐぅっ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail