トップ «前の日記(2007-08-14) 最新 次の日記(2007-08-16)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2007-08-15 お盆休み終了 [長年日記]

_1 水遊び

昨日も行った公園に子供が水遊びできる池があるのを発見したので、今日は水遊びパンツ&水遊び用服を持ってリベンジ。
一番深くてもうにっ子の膝くらいまでで、ズボンの裾をまくったうに夫と一緒にじゃぶじゃぶ。
噴水みたいに真ん中から四方に水が飛んでるんやけど、その水に当たって立ち尽くして「ふえぇ」と情けない声を出してた。
うには横で微笑ましく見てた。
帰りたくないとぐずるかと思ってたけど、予想外に早く30分くらいで出ると抱っこを要求。
もしかしたら近くであげてたらしい花火の音にびっくりして抱っこして欲しかっただけかもしれんけど。
でもまぁ楽しんだみたいでよかった。
日焼け止めを塗ってなかったうに夫は見事に日焼け。

_2 親の欲目ならぬ子の欲目?

うに夫がレンタル屋で映画雑誌をもらってきた。
なんとなくぱらぱら見てたら横からのぞいてたうにっ子が「とっとー♪」と指さし。
なんだ?と思って見てみるとなんとそこにはジョニー・デップの写真が。
「…とっとー?(汗)違うよ?うにっ子。よく見てみ?」「とっとー♪」
違うページをぺらぺらめくってしばらくしてからそのページを見せたらやっぱり「とっとー♪」
ううーん、確かにその写真ではメガネをかけてて無精ひげ、こけた頬がうに夫と同じと言えば同じやけど…。
いくらうにがうに夫ラブでもジョニー・デップに似てるとは思えないんやけど…。
うに夫自身は「子供は純粋な目で見るから正しい見方をしてるんや!」とか言ってたけど。やれやれ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail