トップ «前の日記(2009-01-19) 最新 次の日記(2009-01-24)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2009-01-22 ハッピーバースデー☆ [長年日記]

_1 三歳☆

うにっ子、三歳の誕生日を迎えました。おめでとう!
年末のうに夫の誕生日くらいから「お母さんの誕生日が来て、しばらくしたら誕生日」とインプットされていたのと、昨日「明日はうにっ子の誕生日だよ」と言っていたので、今年は「自分の誕生日」と言うのを認識して迎えた、初めての誕生日。
お昼を去年と同じく誕生日のお祝いをしてくれるファミレスへ行く予定だったので、朝ご飯は普通にホットケーキ。
でもうにっ子はホットケーキもケーキの一種と思ってるようで、一番最初にうにっ子の分を焼いて「食べてね」と言ったら「ハッピーバースデーって歌って♪」と私とうに夫におねだり。
なので、何のデコレーションもないホットケーキを前に、二人で歌ってあげた。
うにっ子はご満悦。
それから誕生日記念家族写真を撮り、うに両親からのプレゼントを開け(お世話人形セット。気に入ってずっとお茶を飲ませていた)、一回買い物へ。
お昼はファミレスへ行き、好きな食べ物を頼んであげて(フライドポテトとグラタンセット)、食後にサービスのケーキをもらった。
去年は「甘そうだから」とケーキは食べさせなかったんやけど、今年はうにっ子にあげた。
が、ご飯で既に結構お腹いっぱいやったらしく、半分くらい残してごちそうさま。
でも甘いケーキにこれまたご満悦やった様子。
夕方から夜に掛けては昼寝時間が短かったからか、ちょっとわがままぐずぐず。
でも夜に届いたうに夫母からのプレゼントを開け、もらった毛糸の帽子をかぶった自分の姿を見てにこにこしてた。
まぁ、この一年でよくしゃべるようになったなー。とつくづく思う。
自分で出来る事もかなり増えて、こちらとしてはかなり助かる。
元気なのもいいけど、もう縫ったり流血したりはしないよう、祈るばかり。

_2 思惑ハズレ

今日次郎(仮)が生まれたら、うにっ子と二人そろってお祝いできていいなーと勝手に願ってたんやけど、さすがにそう都合良くは生まれてきてくれないらしい(苦笑)。
今23時ちょうどなので、いくらなんでも今日中にはもう無理。
さてはて、次郎(仮)は一体いつ生まれてくるのか??
意外と次回検診(土曜日)までもつのかな。
長い安静期間を経て「早く生まれるだろう」と思いこんでたのに、もううにっ子誕生時より五日も長くお腹にいてたりする。
今回、体重管理もボロボロやし、そろそろ生まれて欲しいんやけど…(汗;
あ、できればうに夫のいない明日日中はさけて、週末土日ならベスト!
なーんて、また大人の勝手な事情を言ってみたり。
こんな勝手な事ばっかり思ってるから生まれてきてくれないのかも…。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail