トップ «前の日記(2009-01-22) 最新 次の日記(2009-01-28)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2009-01-24 もっちゃったよ [長年日記]

_1 検診

先週から一週間ぶり。
もつか、もたないかって言われてたけど、もっちゃった。
体重・血圧を測ってくれた看護師さんも「まだだったね〜。来るかと思ってたけど」と。
今日は検査の前にモニターつけた。次郎(仮)は元気な様子。
内診結果では「もういつ生まれてもおかしくない。赤ちゃんも降りてるし、陣痛を待つだけ」と。
その陣痛も「三日以内くらいにくるんじゃないかな?」
うむ、一週間もつかもたないか、から三日以内に格上げ(?)。
超音波ではまた顔の向きがお腹側だという事でネコのポーズ再び。
推定体重は3300g越え。もう生まれてきていいよー。
「もうそろそろ産みたいですか?」と聞かれたので「はい」と答えたら、「来週土曜が予定日だから、金曜に来院してもらって(もちろん生まれてなかったらの話)計画しましょうか」
出来ればそれまでに生まれてくれるといいんだけどな。
おーい、次郎(仮)、一体いつになったら生まれるんや?

_2 プレゼント(追記)

昨日、うに夫兄夫婦からうにっ子への誕生日プレゼントが届いた。ありがとうございます。
若干うに両親とかぶってるけど、ウサギのお世話人形みたいなの。
うに両親からもらったのとほぼ同サイズのウサギのぬいぐるみと、クーファンやら着替えやらのセット。
これまた気に入って世話をしてる。
二つのお世話人形を両手に抱っこして「うにっ子、大変なんだからー」とか言ってた。
ちなみに私とうに夫からは自転車と子供包丁をプレゼント。
自転車は寒いしまだ乗ってない。
包丁は今日うに夫に教えてもらいながらつたない手つきで使ってた。
コツがつかめないのと力が入りにくいからか、さすがにまだまだ…って感じやったけど、本人は「うにっ子、上手に切れたよ!」とご満悦やった。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail