トップ «前の日記(2009-02-18) 最新 次の日記(2009-02-27)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2009-02-20 感謝感謝 [長年日記]

_1 三歳児検診

うにっ子、三歳児検診の日。
最初は私が行くつもりやったけど、うに夫が休みを取ってくれて行ってくれた。ありがとう。
いつも保健センターでやる検診は混むので早めに行ったけどやっぱり混んでいた様子。
今回は一歳半検診と同じく身長・体重、虫歯の検査に加え、尿検査(朝自宅で取ったのを会場で検査)、目の検査をしたらしい。
どれもこれも問題なしでよかった。
ちなみに身長は92.8cm。体重は14.2kg。
待ち時間が長くて大変やったろうな。お疲れ様>うに夫・うにっ子

_2 通園バッグ

うさぎづくし入園の手引きみたいなのに「出来れば手作りしてあげて下さい」と書かれていた細々したグッズを、うに母の指導の元何とか完成させる事が出来た。
ふう、やれやれ。
大きい順に、絵本バッグ・上靴入れ・お弁当入れ・コップ入れ。
なんかいかにも幼稚園で使います〜な物ばっかやなぁ。
いよいよ幼稚園かーって気になってくる。
ちなみに出来は…まぁ、じーっと目をこらして縫い目をチェックしたらボロがいっぱいやけど(苦笑)、遠目に見る分には十分キレイに仕上がったんじゃないかな。
コップ入れは一回作ったらサイズが小さすぎて(画像の物の3分の2くらいの大きさ)慌てて作り直したという経緯もあったけど(汗
うにっ子も喜んでくれたし、よかったよかった。
うにっ子の相手もそこそこに作ってる間、うにっ子の相手をしたり、うに次を抱っこしたりしつつ作り方指導までしてくれたうに母に大感謝。ありがとう。

_3 うに母帰宅

産後一週目から二週間お世話しに来てくれていたうに母が今日帰っていきました。
家事からうにっ子の相手から、裁縫指導までとホント色々お世話になりました。
どうもありがとうございました。
週末はうに夫がいるけど、週明けからはうにっ子とうに次と三人だけ。
がんばらなくては。まー、何とかなるさー。はっはのは〜(←と自分に言い聞かせ)。
ただ、うに次の世話に手がいっぱいでうにっ子を待たせたり我慢させたりが多くなりそう、と言うか実際多くなってしまってる気がするので、そこら辺は気をつけてあげたい所。
些細な失敗やわがままは許してあげるようにしよう。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail