トップ «前の日記(2009-12-25) 最新 次の日記(2009-12-27)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2009-12-26 まだまだ寝るぞい [長年日記]

_1 買い物

昨日よりは早く起きたので午前中から買い物へ。
まずはホームセンターっぽい所へ。
昨日も一昨日も思ったけど、車は右側通行って言うのに車に乗ってから思い出す。
まだ自分で運転してないけど、ちゃんとできるのだろうか。ドキドキ。
店は混んでて、人がわらわら。
服から日用品から食料品まで色々ある。
あれこれぽいぽい買い物。
それから近所のスーパーにて食料品をゲット。
野菜は日本よりも高い。いつも安いのを買ってたから余計にそう思うのかもしれないけど。
そしていつも買ってた野菜がなかったりして、何を買えばいいのかちょっと途方にくれる。
お肉はいっぱい売ってた。けどワンパックに入ってる量が多い。そして薄切り肉ってのがない。
皆分厚いのばっかり食べてるのか?
ジュースとかはすんごく安くてびっくり。
2lのペプシが88セントで売ってたり。安すぎ!!

_2 サイン

アパートの契約書類に私もサインしないといけないらしいので、アパート管理事務所へ。
家からとことこと歩いて2分くらい。遠いよ・・・。
雪は歩道にはつもってないけど、広場とかは真っ白。
管理事務所で言われるがままにサインしてく。
頑張って英語を聞き取る練習。何となくわかる。でも自分ではあんまり話してないけど。
帰り道はうにっ子はご機嫌で、広場(公園?)で遊びたがった。
でも雪が積もってるのですこーしだけ。
うに夫と一緒にちっちゃい雪だるまを作って嬉しそうやった。よかったね。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail