トップ «前の日記(2009-12-26) 最新 次の日記(2009-12-28)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2009-12-27 早起き?! [長年日記]

_1 目覚め

やっとこさ朝ちゃんと起きた。と言っても8時前くらい。
でも頭はちょっとぼーっと。

_2 買い物

うにっ子用に買った手袋がちょっと大きくて、「ちゃんとしたのを買って!!ピンクの!!」とうにっ子がうるさいのでショッピングモールへ。
ちなみに今日は雨。アメリカの人はあんまり傘をささないと聞いてたけど本当でした。なんで?濡れるの平気?
開店ちょっと前に着いたけど、かなり大きなショッピングモール。
どこに何があるのやら。
店名を見ても何を扱ってる店かよくわからない。
でもTHE BODY SHOPとか、COACHとか、GAPとかLEGOとか日本でおなじみの店もちらほら。
おもちゃ(ゲーム?)の店の張り紙にででんとマリオが出ててちょっとほっこり。
あっちにもない、こっちにもないとうろついて最後の最後に百貨店ぽいところでやっと発見。
帽子とセットになってたけど、うにっ子のご希望通りピンクやったし。よかった。
お昼時になったのでフードコートでお昼ご飯。
ジャパニーズの店があったのでおぉ!と思ったけど・・・和食かなぁ?これ。
確かに巻き寿司ぽいのもあるけど・・・。ううむ。
うどんがあればうに次にいいなと思ったけどない様子。
薄味だからアメリカ人にはうけないのかな。
しかたなくパン部分を食べられるだろうという事でパニーニ。
普通にポテトチップスがついてくるのはなぜ?野菜って事?
うにっ子がパニーニよりもポテトチップスを食べたがって困る。
しばらくは携帯離乳食かパンを持って行くしかないかな。

_3 韓国食料品スーパー

ショッピングモールの後に寄ってみた。
うに夫が言ってた通りかなり混み混み。
うに夫も言ってたけど、アメリカではどんなに駐車場が混んでいても身障害者用駐車スペースには誰も停めようとしない。すばらしい。
店内もかなり混んでいて、アジア系の人がいっぱい。
あっちこっちに懐かしの日本食品もあってうきうき。
鍋をしようと野菜を探してたら、きのこ売り場になぜかホクトのマイタケだけがあった。しめじとかはないのか。残念。でもマイタケ買う。
大根もあってほくほくと買う。
キムチ売り場が充実してたり、多分キムチ用と思われる大きな白菜、大量のニンニク、大きな袋入り唐辛子などが売られてるのはさすが韓国系スーパー。
お肉もすこーし薄切りのが売ってたり。でもこま切れとかはないけど。
日本食で、しょうゆとかみりんとかはもちろん、カレールーも普通に売ってた。
そういやカルピスウォーターの試飲もやってたし。
食料品はぼちぼちとこちらで売ってる物になれていこう。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail