トップ «前の日記(2010-01-18) 最新 次の日記(2010-01-20)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2010-01-19 雪続く [長年日記]

_1 発熱

昨日の夜から何だか身体が熱かったうに次。
今朝起きてもまだ熱く、ほっぺもぽぽっと赤いので熱を測ったら39.4℃。
ありゃりゃ。
とりあえずまだこっちで病院にかかってなくてかかりつけ医がないのと、食欲もあって熱くらいしか症状がないので、今日一日様子を見ることに。

_2 幼稚園二日目

三連休を挟んで二日目。
いつの間に書いたのか、「お手紙先生に書いたから渡す!」と何やららくがき帳に色々書いた物を何枚かリュックに入れてた。
雪のせいか時間のせいか、幼稚園の駐車場はえらい混んでた。
部屋に送っていって、先生に手紙を渡すのに付き添ってから帰宅。
お迎えの時は気持ち早めに行ったおかげか、そんなに混んでなかった。
キャロ(日本語ぺらぺら韓国人奥さん)とたまたま車が隣で、挨拶。
雪が降ってたけど寒くないからか子供たちは今日も外で遊んでた。
うにっ子はキャロの娘さんと遊んでた。
うにっ子が私の所へ来たから話してたら、他のクラスの先生かヘルパーの親かわからないけど、初めて会った人がえらいうにっ子の事をほめてくれて(「She is sweet!」とか「She is very cute!!」とか)、「元気に“オハヨウ!”って言ってくれたのよ。オハヨウて日本語で朝の挨拶でしょ?」と言って、「ホントにかわい〜!」的な事を言って、うにっ子をハグしてくれた。
その一件やら、外遊びの様子、帰りの時の様子(私に言われてやけど、一緒に遊んでた子に元気に「バーイ!」て言ったり)を見てると、金曜日よりさらになじんでる気が。
帰りの車で今日の様子を聞いていてもとても楽しんでいる様子。
よかったよかった。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail