トップ «前の日記(2010-01-23) 最新 次の日記(2010-01-26)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2010-01-25 まだ11℃もある! [長年日記]

_1 最近のうに次

おっぱいを飲まなくなって3週間近くたちました。もう卒乳完了?
うにっ子の時と同じでご飯の後、安心したいからはむはむするだけ、って感じやったので、あげないで抱っこしてごまかしてたらそれなりに納得した様子。
寝る時はいつも私の襟首に手を突っ込んでもそもそして寝付く。
うに夫が抱っこしても違うとわかるらしく襟首もぞもぞはしないらしい。
奈良実家にいた時は誰彼かまわずやったのにな。
問題なのは寝付いてから。
襟首から手をはずすと、察知して起きる。ぐずる。
これがびっくりするぐらい超反応。
おかげで、寝かしつけたと思っても手から逃れるのに何十分も格闘する羽目に。
毎日毎日、もういい加減イヤになったので、今日から襟首もぞもぞを封印させてやった。ふはははは。
眠そうになって抱っこすると、もぞもぞ手を襟に伸ばしてくるので、その手をぎうっと押さえる。
しばらくイヤイヤ言うけど、そのうち睡魔に負けてうとうと。
私の手の代わりに布団で押さえて脱出すると寝かしつけ完了。
あぁ、自由って幸せ。

_2 雨雨ふれふれ

アメリカ人は雨でも傘をささないらしい!
とはホントの事。
キツイ雨でない限り、濡れて歩いている。
少しキツイと小走りになったり、コートのフードをかぶったり。
濡れるのが苦にならないのか。すごいな。
と思ってたら、なんと!
アメリカ人は雨でも外で遊ぶらしい!
うにっ子のお迎え時間前(12時前)はいつも外遊びの時間なんやけど、今日は雨やから教室にいるかなーと思ってたらみんな普通に外で遊んでた。
なんで?風邪ひくやん!
とは思わないのか、アメリカ人よ…。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail