トップ «前の日記(2010-05-29) 最新 次の日記(2010-06-04)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2010-05-30 天気回復 [長年日記]

_1 Kimball Farm

先日、うにっ子の友達Mちゃんお母さんに「今度一緒にどこか遊びに行きましょう!」と誘ってもらって、今日行ってきた。
うに夫に「Kimball Farmってとこはどう?って話になった」と言うとなんとうに夫の会社から車で5分くらいとのこと!
うに夫の会社はえらい郊外にあるし、周りに何もないと言ってたので、見る事もないと思ってたら、ひょんな事から見られる事になりました(笑)。
朝9時半頃に一緒にアパートを出発。
うに夫の会社を通り過ぎ(外観だけ見た)、10時過ぎくらいに無事到着。
うにっ子はMちゃんと出掛けるってだけですごく喜んでて、車から降りたら仲良く手をつないで歩いてた。
入り口を入ってすぐの辺りで山羊とニワトリを発見。
しばらく見てから次はBumper Boatsと言う、エンジン付きのでっかい浮き輪みたいなのに乗る。イメージは水上カート。
私とうにっ子、Mちゃんとお父さん、Mちゃん弟くんとお母さんの3組だけで池中ぶいんぶいん動きまくり。
うに次は小さいので、うに夫と見学。
これが意外に楽しくてうにっ子以上に楽しんでたかも…。
そして、子供と大人が一つのに乗る場合、子供は料金なし。太っ腹だ。
ナイスショット!実はぼてぼてボールその後、Driving Range、つまり打ちっ放しをする。
なぜかうにっ子がやる気まんまん。最初は渋ってたMちゃんも、ノリノリでやってるうにっ子に誘われて、並んで打ってた。
噂通り、確かにかごに山盛りのボール。
私とうに夫もやったけど、まー、飛ばない飛ばない(苦笑)。
見るとやるとでは大違い。あんなに楽々飛ばしてるように見えるのになぁ。ゴロばっかり。
うに次も興味津々で近寄ろうとしてたけど、うーん、1年早いかな。2年か。
この打席の後ろや横が芝生になっていて、ゴルフをしたり、Mちゃんたちの持ってきてたボールで遊んだり、のんびり。
それからお昼ご飯。売店で適当に頼んで食べる。
子供たちの中で下手したらうに次が一番食べてた…。際限ないので、適当に切り上げさせる。
食後はAnimal Adventuresと言う名の動物ショーを見る。
草ウマーお金を払ってテント内に入ると、オウムやらふくろうやらアリゲーターやらが檻の中でおぼへ〜。
ショー開始時間になると、スタッフが来て、一番奥にあるカメとウサギのいる柵内に入れてもらって、触ってもいいよ〜と言われた。
子供たちは喜んで触りまくり。うに次も果敢にウサギにチャレンジしてた。
それが終わったら、スタッフによる動物ショー。
でもショーと言うか、まず動物について説明(何食べるか、とか)をして、「触りたい人−!」とか聞いて、動物を持ってみんなの間を回って触らせてくれる、と言うもの。
トカゲ、スカンク、チンチラ、ヘビ、アリゲーターなどなど…。
うにっ子はとりあえず何でも手を挙げまくって触りまくってた(笑)。
小さいヘビの後に、巨大ニシキヘビ(2・3mくらい?)が出てきて、「勇気のある、強い女の子、いないか?」って言って、一番に少し大きいお姉ちゃんが手を挙げて出て、その後で「他にもいる?いるならこの子の後ろに並んで!」って言われて、なんとうにっ子、二番目に並んでた!
5・6人並んで、みんなでニシキヘビを持って写真撮影。Mちゃんも、後からうにっ子の横に入って一緒にパシャリ。
女の子のあと、男の子が触って、最後に「勇気のある、大人はいるかー!」みたいな事を言われて、私も、Mちゃんのお父さんも並んでニシキヘビを触って(支えて)みた。残念ながらうに次が抱っこで寝てたので、うに夫は不参加。
皮膚は意外とさらっすべって感じで、きらきらと光沢のある感じ。
太い胴体はかなり力強くて、うね、うねっとするたびにその力が伝わってくる。
最後に、さすがに口をテープで留められたアリゲーター(ワニ)を触っておしまい。
なかなか濃厚なショーでした。
そして最後にお楽しみの、このFarm特製アイスクリームをみんなで食べる。
これがもう大人気で売り場の前は人だかり。あちらでもこちらでもみんな溶けゆくアイスを食べるのに夢中。
前に食べた事のあるうに夫のアドバイスから、うちはsmallサイズを一つ(うにっ子の希望でストロベリー)、Mちゃん一家はMちゃんが「うにっ子ちゃんと一緒のがいい!」との事で、ストロベリーのスモールサイズと、レモンシャーベットとチョコのキディサイズ。
スモールが一番小さいと思ってたら、その下にキディサイズがあるんだそうで。
しかし、さすがのアメリカ。
スモールでもお椀サイズのカップに10cm近くのアイスの山。
キディサイズは高さがその半分くらい?
どっちにしろ、えらい量…。スモールを三人で食べても口の中が甘ったるくて…。
Mちゃん一家は食べきれずに残してた。少しもらったけど、うちも食べきれるほどの余裕はなく(苦笑)。
周りでこのスモールを一人でぺろりと食べてるアメリカ人たちの胃袋と口の中は一体どうなっているのか…。
さらにはトッピング(?)でこのアイスの上にクリームが乗ってるのや、数種類のアイスを食べてる人も…。超人や…。
食べ終わって、そろそろ帰ろうかーって話をしてたけど、まだ遊びたい子供たちの要望で、近所の公園へ行く事に。
が、車が走り出して少したってからMちゃんお母さんから電話があり、子供たちは寝てしまったとの事。
じゃあまた今度ね、と言う話になり、起きてたうにっ子はぶーたれてたけど、うにっ子自身もその後すぐ寝てた。
今日は一日楽しく遊べていい一日だった。
うにっ子はもちろん、私もしっかり楽しんだ!
来年か再来年、うに次も楽しめるようになったらまた来てもいいかな。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail