トップ «前の日記(2010-06-04) 最新 次の日記(2010-06-07)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2010-06-05 晴れ女、威力発揮! [長年日記]

_1 バースデーパーティ

3回目のバースデーパーティ。
今日は最近うにっ子がかなり仲良く遊んでる子のパーティと言う事で、うにっ子は大張り切り。
1回目が自宅、2回目はプリスクールと来て、今回は何と公園が会場。びっくり。
しかも何か特別な施設がある公園ではなくて、普通の公園。
いつもプリに行く時横を通ってるんやけど、中に入るとかなりの広さでびっくりした。
野球場、テニスコート(6面くらい)、陸上トラック、その中にサッカーコート(フットサルコート?)、プレイジム、プール、バスケットコートなどなどが全部同じ場所に集まってる。
公園に置いてあるピクニックテーブルにテーブルクロスを敷き、そこが一応会場。
うにっ子が着くとさっそく主役の子が「うにー!」と駆け寄ってきてくれて、ジュース飲む?やら一緒遊ぶ?やら色々話しかけてくれてた。
バースデーパーティでは何か工作をするのがスタンダードなのか??今回は無地のポシェットを一人一個もらって、それに絵を書いたり、キラキラの飾りをつけたりして、オリジナルポシェットを作った。
それから自由に公園で遊ぶ。
ちなみに今日は、未明にすんごい雷が鳴りまくり、天気予報もずっと雨が降るよ、と言い続けてたのに、昼前からキレイに晴れてパーティーの最中は暑いくらい。
間にケーキタイムをはさみ、みんなでケーキを食べる。
色は相変わらずすんごい色の、紫とピンクのケーキやったけど、アイスケーキで暑い今日はちょうど良かった。
子供たちが食べたり遊んだりしてる間、親たちは色々話したり。
相変わらず複数の中に混じって話すには至らなかったけど、何人かとは話をした。
ちなみに学年末と言う事もあり、クラスにキンダー行く子、プリに残る子が混じっているので「うにっ子はキンダー行くの?」と色んな人に聞かれた。
うにっ子はまだ4歳なのでプリのまま。
残念ながら今日の主役の子は来年キンダー。
そんな話をしてたら、そのお母さんに「今度プレイデイトしない?」と誘われた。
プレイデイトとはまぁ、プリ終わってから遊ぶ事。
初めて誘われた!ドキドキ。
でもその後、「じゃあ、〜〜〜〜しましょ」と段取りらしき事を言われたけど、聞き取れずに聞き返したら「OK、後でメールするわ」う、すいません。
だんだんバースデーパーティから公園で遊ぶ事が主目的になってたうにっ子を、そろそろ時間だと言って連れて帰る。
うにっ子は楽しんだみたいで何より。
帰宅後、ちょっとしてから急に曇ってきてざーっと雨。
パーティー中に降らなくて良かった。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail