トップ «前の日記(2010-07-02) 最新 次の日記(2010-07-05)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2010-07-03 真夏日 [長年日記]

_1 買い物

戦利品の数々今日は初めて行くNorthshore Mallへ。
うちから北東に30分くらい行ったところ。
なんだかすごくキレイで新しそう。
モール自体は今まで行った中では普通くらい(でも十分大きいけど)だけど、駐車場をはさんで巨大本屋さん、トイザらス、郊外型スーパーのショウズ(shaws)などもあってすっごく広い。
ちょうどJuly4th(独立記念日)セールをやっていたので、あれこれ衝動買い。
割引率は店によるけど、最初に行ったChildren Placeは安かった。
ピンクのリボンのついたうにっ子用麦わら帽は3ドルちょっと。
後、レインボーのタンクトップをうにっ子・うに次おそろいで。下にあるボレロも同じ店。
他にはうに夫の麦わら帽、ビーチサンダル。
私の白Tシャツ、チェックの半袖シャツ、白いサンダル。
うに次の黒い長袖セーター。
画像にはないけど、最近スカートが好きなうにっ子のためにアンダーパンツ(短パンみたいなの)も購入。
ついでにトイザらスで、来週と三週間後にあるお友達のバースデーパーティのためにプレゼントも購入。
いやぁ、久々に買ったぞ。いっぱい。

_2 カブちゃん発見!!

ダメ元で今日またスーパーのサービスセンターに行って聞いてみた。
また昨日の説明を繰り返す。
またカブトムシ、と言う言葉にハテナ顔されたけど「Toybag?」と聞き返され、そうかな?と思いつつ「そうそう」
そしたら「これ…じゃないよね」と車のおもちゃを出してきた。
「No…」というと「じゃ、これ?」と出てきたのはまさしくカブちゃん!!!!!!!!
「ヤー!ザッツライト!」と、大喜びで受け取って帰ってきた。
お帰り、カブちゃん!

_3 カーニバル!

どれ乗ろうかねぇお向かいさんから今週末、レキシントンセンターに移動遊園地が来るよ!と教えてもらったので行って来た。
行ってみたら、想像よりずっっっと規模が大きくてびっくり。
大型の回転系乗り物もいっぱいあって、ホント普通の遊園地みたい。
でもよく見るとアトラクションの下にでっかいタイヤがついてたりして、折りたたんだり、解体したりしてそのままトレーラーとして運ぶのかな?と言う感じ。
意外と何でも「やる!」と積極的なうにっ子は、逆バンジーみたいなの(ゴムにぶら下がってびよんびよん跳ねるヤツ)やら、ちっちゃいジェットコースターやらにも平気で乗ってた。
すっごい小さいバス型のバイキングみたいなのに一緒に乗ってる時は「うにっ子、ぜーんぜん怖くない!ほら、両手離せるよ〜!」なんて言ってた。
購入したチケットを使い切って帰宅。
今日は日差しが強くてかなり暑かったので、うにっ子とうに次は若干疲れ気味?
うに次は帰りの車、動き出して1分もせずに爆睡。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail