トップ «前の日記(2010-10-07) 最新 次の日記(2010-10-09)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2010-10-08 うに次はな垂れ [長年日記]

_1 The Old North Bridge

今日はうにっ子のプリはお休み。
久々に天気も良さそうだし、紅葉も見頃かな、と思い、同じアパートのお友達母子二組とともに、コンコードにあるThe Old North Bridgeへ。
この橋は1775年にイギリス兵とアメリカ農民の戦いが勃発したところで、それをきっかけに独立戦争が起こったんだそう。
今は周りがミニッツマン国立歴史記念公園となっています。
うちから西にひた走ること15分くらいで到着。
橋は普通の木製の橋。でも公園のスタッフらしき人が常に立っていて、色々聞いてみたら説明してくれるのかも。
残念ながら紅葉にはまだ早かった模様。
でも見事な大きい木がたくさんあったので、紅葉時期には見応えありそう。また来てみようかな。
とりあえずぷらぷらと散策。
うにっ子と2歳の子が二人ではしゃぎ回り遊び回ってるのを後ろからのんびり追いかけてく。
うに次はほぼベビーカーに乗りっぱなし。
案内所のような、展示館のような、お土産屋のようなところでトイレ休憩。
みんなでわいわいお昼ご飯を食べて、子供たちはまた遊ぶ。
うにっ子ともう一人が木登りするのを見て、うに次も「ボクも!!」と言わんばかりに木にしがみついていた。
私の手の届くところに乗せてあげると大喜び。
それから帰宅。楽しかったけど疲れたのか、うにっ子もぐっすり昼寝(でも1時間弱かな)。
あんまり動いてなかったはずのうに次は2時間爆睡。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail