トップ «前の日記(2011-10-09) 最新 次の日記(2011-10-15)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2011-10-10 今日もいい天気。 [長年日記]

_1 悪夢再来。

朝、会社へ行くうに夫を見送った後、連休最終日をお友達の家で過ごすべく出かける準備を。
その間お絵かきして遊んでいたうにっ子とうに次。
うに次が「かけた~!」と言って紙を手にしてこっちに走ってこようとして、足を滑らせて転倒。
ちょうど転んだ先に低いテーブルがあってゴンッ。号泣。
慌てて駆け寄って抱き起こしてぶつけたであろう箇所をチェック。
そしたら血までは出てないけど、1cmあるかないかの傷が出来ていて、その周りがぷくっと腫れていた。
あぁ・・・何だかうにっ子の時を思い出すな・・・。場所も近い。
でも今回は血も出てないのでまずはうに次を落ち着かせて打った辺りを冷やす。
うに次が嫌がるのでじゃあTV見せてあげるから、見てる間は冷やしていいね?と説得して20分弱ほど濡らしたガーゼをあてる。
そしたら腫れも少しひいたので一安心。
その後一応うに夫に報告の電話をし、改めて冷えピタをつけてそれがずれないように帽子をかぶせる(本に夢中になってたので大して抵抗せず)。
その後も特に変わった様子はなかったので良かった。
傷が痕にならない事を祈るばかり。

_2 たこ焼き

学校は連休で休みだけど、会社は休みじゃない所が多いようで、お父さんは仕事に行っちゃったよ~と言うお友達母子二組とともにたこ焼きパーティ。
友達の家に11時前くらいに行って(本当は10時半って言ってたけど上記の事件で行くのが遅れた)、なんだかんだ言いつつだらだら長居させてもらって帰ってきたのは5時半くらい。
ホントありがとうございました。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail