トップ «前の日記(2011-10-10) 最新 次の日記(2011-10-16)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2011-10-15 予報はずれて晴れ。 [長年日記]

_1 買い物。

先日買ったうに次のスキー板・靴のサイズ調整をしてもらいに店へ。
買ったのはニューハンプシャーの店だけど、ダメ元で先週くらいから再オープンした近所の支店に調整してもらえないか頼んでもらいに行ってみた。
そしたら気軽にいいよ~と。良かった。
スキーを預けて次はどこ行こうかな。
デパートで25ドル買ったら10ドル引きってクーポンが出てたので(アメリカ、こういうクーポンが多い)行ってみる事にした。
スキーショップから方角的に近いのはニューハンプシャーだったので、そこへ。
うに夫はなくなってきてるビールを買い足し。
デパートはJCペニー(JCPenney)と言う所。
独自ブランド商品が多いからか、比較的安い物が多い気がした。
たまたまセールしてたからかもしれないけど。
あれこれ見て、私のジーンズとうにっ子のブーツを購入。
合わせて45ドルくらいだったのが、10ドル引きで35ドルくらいになってお得感満載。
レジでは多分定価から二つ合わせて60ドル引きと言われてびっくり。
定価高すぎないか?
商品的に、二つ合わせてあと60ドル出してって言われたら絶対買わないんだけど・・・(爆)。
うにっ子のブーツはすねくらいまでの編み上げブーツで、ヒールが少しだけ(1cmくらい?)高くなっていて、私が「ティーンエイジャーみたい!」と言ったらうふふ、と喜んでた。
最近、可愛いのだけじゃなくてちょっと「かっこいい」にも憧れてる様子・・・。
その後、デパートが入ってるモールのフードコートでお昼を食べ、モール内をうろうろ。
そしたらロボコンみたいな展示をしていたので見に行った。
ロボコンみたい、と言うかロボコンそのもの??大小様々なロボットが色んな事をやってた。
これになぜかうにっ子・うに次が大はまり。「ロボットすごい!かっこいい!」と大興奮。
一回うに夫がすぐ横の店に行っていなくなったら「お父さんにも見せたい!」と言ってわあわあ大騒ぎしながら呼びに行ったり。
色々あったうち一つはレゴから出てるキットを使ってたので、買ってあげようかなぁ。
でもさすがに高額だし、高度なのでまだ使えなさそうなんだけどな。
帰宅後、うに夫がネットでそのレゴを使った色んな装置を子供たちに見せてたらこれまた大喜びしてた。
そもそもうに次は前からピタゴラスイッチのピタゴラ装置も大好きだし、こういうのが好きなのかも。

_2 鑑賞

晩ご飯を食べるのが早かったので、久々にアニメでも見せてあげようと言う事に。
うにっ子に選ばせてみたら、選んだのは「もののけ姫」。
・・・・・・絶対怖いって言うと思うけど。
でも本人は「大丈夫だもん!」と言い張るのでそれを見る事にした。
「平気だも~ん」と言って見てたけど、途中から「最初のイノシシ、怖かった」とか「また出るかな?ドキドキする・・・」とか言い出し、もののけ姫+オオカミが襲ってくるシーンで「怖い」と。
違うのにする?と聞いたら素直に「うん」と言ったのでDVD変更。
多分、英語名の「プリンセス モノノケ」のプリンセスを見て、プリンセスが出てくる話だと思ったんじゃないかなぁ。
プリンセス(姫)は出てくるけど、うにっ子が想像してるのとはかなりかけ離れてるよ(苦笑)。
次はうに夫が見たいと言う「カリオストロの城」。
一時期あんなにTVでやりまくってたと思うのに、うに夫は見た事ないんだって。
のっけからコミカルな話の流れにうにっ子とうに次はご機嫌で笑いながら見てた。
でも途中で寝る時間になったのでおしまい。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail