トップ «前の日記(2011-11-02) 最新 次の日記(2011-11-05)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2011-11-03 暖かい一日 [長年日記]

_1 ハロウィン@レキシントンセンター

山盛り過ぎ…停電のため延期されていたレキシントンセンターでのハロウィンイベントが今日行われた。
2時からの予定で、家を出るときバタバタして数分遅れでセンターに着いたら既に一番大きな駐車場はいっぱい。えぇぇ~。
途中通り過ぎた路駐スペースもほぼ満車だったしな…。
いつもは数台停まってる程度なのに。
諦めきれずにすぐ近くの駐車場を軽く流してたら出て行く車を発見したので、すかさずそこへ。
表通りに出るといるわいるわ、仮装した子供たちがわらわらわらわら。
イベントに参加しているお店は店頭に白・黒・橙色の風船を飾っているので、子供たちはその店に入っていって(あるいは店の前で)お菓子をもらうシステム。
最初はもじもじしてたうにっ子とうに次だけど、だんだん要領を得てきて次から次に突撃。
こちらは一緒に歩いて行くだけなんだけど、うにっ子とプリが一緒だった子(でも違うキンダーの子)+親に会ったり、可愛い仮装の子を見てみたり、子供たちが人混みに流されるのを阻止したりとなかなか大変。
そしてかなりたくさんのお店が参加していて、びっくりするほどお菓子がすぐたまる。
うに次のカバンは小さいので、いっぱいになったらすぐ大きめのカバンに入れ替えてたんだけど、そのうちうにっ子まで「重たい~」と言い出したので、それも入れ替え。母も重いよ…。
途中同じアパートのお友達と出会ったので、そのまま一緒に回った。
レストランもドラッグストアも美容院も靴屋も銀行も警察署も図書館も回った。
さっき調べたら歩いたのは640mちょっとの通りを往復。1.3kmくらいあるやないですか…。
そりゃ疲れるわ。て言うか、うに次よく頑張って歩いたなぁ。
2時間ちょっとかけて一通り回ったので帰宅。
そしてゲットした二人分のお菓子が右画像。って、山盛り過ぎ!!
うにっ子はともかく、チョコ・アメ類をまだ解禁してもらってないうに次は食べられるものが少なそう。
でもこれで今年のハロウィンも終了です。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail