トップ «前の日記(2011-12-30) 最新 次の日記(2012-01-01)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2011-12-31 十三日目。移動。 [長年日記]

_1 ラーメン横綱

いつの間にやら阪急三番街にオープンしてたので移動途中、大阪で途中下車して食べに行く。
大晦日の梅田は人が多い。
少し早めの11時過ぎだったけど、座ってあっという間に満席。
思い出が美化されすぎてて残念な結果になるかと思ったけど、豚骨醤油ウマーっで感激。
ぺろりと一杯食べちゃいました。
うにっ子は小を食べきれなかったけど、うに次は気に入ったようで、最初うに夫から分けてもらった分と、うにっ子の残した分をもりもりと食べてました。
は~、次にこのレベルのラーメンを食べられるのはいつかなぁ。

_2 移動。

朝10時頃にうに実家を出て、大阪へ寄り道し、1時過ぎには新大阪に到着。
新幹線は2時過ぎなのに…。早く着きすぎた。
帰省ラッシュはまだまだ続いてるようでえらい人。
そんな中、去年に引き続き大学の友達が見送りに来てくれた。ありがと~。
うにっ子とうに次にもプレゼントをくれて感謝です。
そうこうするうちに新幹線の時間。
うに両親がホームまで見送りに来てくれた。
新幹線ではうに次爆睡。
ついでに休めるうちに休んでおこうと思って私も昼寝。
うにっ子はゲームしたりしてたらしい。休めばいいのに。
品川で乗り換えして、一旦成田空港へ。
空港で晩ご飯。お腹が空いてるような空いてないような?と言う感じだったので、軽めにお茶漬け屋さんを選ぶ。
これがなかなかいいチョイスだった。
おいしいし、さらっと食べられるし、小皿が二品ついていて、そのうち一つの冷や奴ごまだれをうに次は気に入って二皿ぺろり。
食後京成成田駅へ戻ってホテルへ。
しかし駅からホテルまで下りが続くんだけど、エスカレーターもエレベーターもなくて愕然。
うに夫がスーツケースを下げてえっさほっさと下りてくれた。
一応上りのエスカレーターはあるんだけど…。
ホテルに着いたらもう7時前。
荷物から着替えを出して子供たちをお風呂にれて寝かしつけ。
でも寝ない寝ない。まぁ、電車に乗ってる時間が多かったしねぇ。
今寝なくて明日飛行機に乗ってから寝てくれてもいいんだけど。
うにっ子は8時半頃、うに次に至っては10時前くらいまでもぞもぞ。
大人も11時頃には就寝。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail