トップ «前の日記(2012-01-27) 最新 次の日記(2012-01-29)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2012-01-28 無念の… [長年日記]

_1 体調不良。

今日もうに次は何だかすっきりしない。
嘔吐も下痢もしないけど、微熱は下がらないし食欲もない。
あらまぁ、と思ってたら私とうに夫まで何だかお腹の調子がよろしくない。あわわ。
とりあえずは大丈夫といううに夫と、元気なうにっ子の二人で当初予定していたお買い物へ。
二人仲良く買い物に行き、車内でも仲良く話をし、帰りにスタバでお茶もしてきた様子。
一方私はけだるさとお腹の下り具合にぐだ~っ。うに次も朝寝。
でも倒れ伏すほどには至らず、微妙なまま。
実は今日、一緒にスキーを行こうと言いつつ行けなかったMちゃん一家とお友達と晩ご飯をうちで食べ、うにっ子とMちゃんはスリープオーバーしよう!と言う計画が。
晩ご飯はもちろんながら、Mちゃんとのスリープオーバーはアメリカでは最後のチャンスなので実現させてあげたいなと。
でも悶々と悩んでるうちに帰宅したうに夫は何だか調子悪そうになり、友達と話し合った結果、ここは勇気ある中止に。
実はMちゃんお母さんも昨夜から嘔吐下痢の症状があり、やるなら旦那さんとお子さんだけで…と言ってたというのもあったので。
うにっ子は一人元気なのでぶーぶー言ってたけど、日本に帰ったらまたやろうと言って納得させた。
その後、うに夫は一人布団で寝てたと思ったら起きてきて熱を測り、何と38.8℃。そらしんどいわ。
ちなみに寝る前に私は37.6℃、うに次は37.1℃、うにっ子は36.6℃。
私と子供たちはおかゆを食べ、またうにっ子だけ隔離しておもちゃ部屋で就寝。
枕元に念のためビニール袋を置いて、「げって出そうになったらとりあえずここに出して、それから呼びに来てね」と言い置いておやすみなさい。
なにとぞうつりませんように。

_2 って、願ったのに…。

願うだけでは叶わない物も多々ある物。
7時くらいに早々に就寝したうに家。
私・うに夫・うに次で寝ている部屋にビニール袋を片手にとぼとぼと歩いて来た。
ありゃー、やっちゃったか。
でも一人で寝てて気持ち悪くて起きて、一人でちゃんとビニール袋に嘔吐できたうにっ子はえらい。よく頑張った。
かかってしまったものは仕方がないのでうにっ子も無事(?!)合流。
二日ぶり?三日ぶり?にみんなで就寝。
早くみんな元気になりますように。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail