トップ «前の日記(2012-01-26) 最新 次の日記(2012-01-28)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2012-01-27 一日雨。 [長年日記]

_1 うに次体調不良。

夜は座薬の後は吐くことなく朝を迎える。
が、私が目を覚ますとびっくりするくらい強烈な異臭が!!
また吐いた?にしてもこのニオイは…??
ときょろきょろしたけど、嘔吐跡は見えず。どう考えてもうに次本人から。
もしかして?と思ったら案の定うんち。
量がすごいのと、寝返りまくった?のとでオムツからはみ出て、肌着はもちろん、パジャマにも…。
しかもオムツを開けるとニオイがさらに強烈に!!!しかも緑…というかうぐいす色。
ニオイは酸っぱいような、刺激臭とも言えるような。
でもうに次自身はケロリ。
が、やっぱり食欲はないようでパンはかじっただけで、アップルソース(市販の、リンゴのすり下ろし)だけ。
うにっ子のお見送りは私だけで、うに夫とうに次は留守番。
その後、買い物に行く予定があったので、うに夫とうに次はまた留守番。
私が1時間くらいで帰ってきたらうに次は寝付きかけたところ。
一瞬起きたけどまた夢の中へ。2時間くらい爆睡。
起きたところでお昼ご飯なので食べる?と聞いたけど食べないと。
で、朝からやたら水を飲みたがる。まぁ、嘔吐と下痢だから水分補給は大事なんだけど。
お昼も結局食べずにアップルソースのみ。
それから私も一緒に昼寝。うにっ子のお迎え時間になり起きる。
でもまたうに次はうに夫と留守番。
うにっ子と帰宅するとわーい!と走って来たりして、何だか元気な感じ?
TV見たり、本を読んだり、いつもよりのんびり過ごし、お風呂も入って、晩ご飯は雑炊をお茶碗一杯分くらい食べた。ほっと安心。
ちなみに熱はずっと微熱で、37℃ちょい。
明日は元気になるかなぁ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail