トップ «前の日記(2012-03-16) 最新 次の日記(2012-03-18)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2012-03-17 St.Patrick's Day [長年日記]

_1 クマブラシ。

うにっ子がお友達の家で見つけて欲しがった物。
build-a-bearのぬいぐるみ用ブラシ。
ぬいぐるみ用の服とか靴とかは売ってるって知ってたけど、ブラシまで売ってるとは…。
使う頻度は高くなさそうだし、ブームはすぐ過ぎそうだけど3ドルと意外と安かったので買ってあげる事に。
別に特にぬいぐるみ仕様とかはないんだけど、まぁ、子ども用にちょうどいいサイズかな…。
ところでbuild-a-bearに行ったのは一年近くぶりだったけど、商品が微妙に入れ替わってて新鮮だった。
名前はbearなのに熊の皮比率が減っていて、他の動物(ウサギや犬など)とかキャラクター(スマーフとか)は増えていた。
クマ、そんなに人気ないのかなぁ?可愛いのに。

_2 女子会ランチ。

今度帰国するお友達を囲んでランチ。
今回は女子のみと言う事で、各自旦那さんとお子さんは留守番。うちもうに夫に二人を託してGO。
場所は帰国する友達がお肉食べたい!と言うので、ステーキ・シーフードの店Jimmy's steer house
でも気になってるけど誰も行った事がなくてどうかな?と言いつつ行ってみたら結構良かった。
エビのフライ、ズッキーニのフライ、ステーキ、カニのパイなど。
仕上げにデザートを三種類。
おいしいわりに安くてウマウマ。
デザートはアメリカンなボリュームと甘さでやっぱり食べきれなかった。
そう言えばなぜかこの店、お客さんの平均年齢が高くてびっくり。
あっち見てもこっち見てもおじいちゃん、おばあちゃん。70代、80代。もしかして90代??さすがにそれはない?でも可能性的にはあり得そうな顔。
そんな中お店の人が数人、クリームたっぷりのデザートを持って歩いて行ったと思ったら、突如ハッピーバースデーの歌を歌い出した。
おぉ、誰か誕生日なのね、と思って見たらそこにいたのはおじいちゃんグループ。
仲良しおじいちゃんが集まってレストランで友達の誕生日祝うって、なんかいいねぇ。
とほっこり見てたら、同じような事が店にいる間に四回もあってびっくり。
おじいちゃんもおばあちゃんもこの店で誕生日を祝うのが流行ってるの??
あれこれ喋ったり食べたりして結局店に3時間近く滞在。
楽しかった。
お友達が帰国するのは寂しいけど、日本でも頑張ってね。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail