トップ «前の日記(2012-03-18) 最新 次の日記(2012-03-21)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2012-03-20 記録更新。暑い。 [長年日記]

_1 春の陽気。

を通り越して初夏に近い。
日曜から結構気温は高くて、パレード見てる時も上着がいらないくらい。
当然周りのアメリカ人たちは半袖でしたよ。
昨日は朝夕そこそこ冷えて上着がいるくらい。
今日は朝から暖かくて、お昼頃には完全に20℃あったような。
うにっ子も半袖に丈の短いスパッツ着用で、それでも寒くなさそうなくらい。
今(夜10時半近く)でも気温は18℃。
ぬくいな~。
しかしこのぬくさもまだピークではないようで、木曜に至っては最高気温30℃近くまで上がるとか。
完全に夏…。
引き出しの中の服でしのげるかなぁ?
でも週末には通常通りくらい(10度前後)まで下がるらしい。
体調崩しそう。気をつけよう。

_2 好きなのは?

今日(て言うかいつもやけど)うに次が「お母さん、すき~!」と言ってきたので、「お父さんとねえねは?」と聞いたら「好き-」と。
「うに次は誰が一番好きなの?」と聞いてみた。
お母さんと言うかと思いきや、「うにじがいちばん!」とまさかのナルシスト宣言。
そうですか…。自分でしたか…。
「二番は?」と聞いたら「おかあさーん」
「三番は?」「ねえね」
「お父さんは?」「…?なんていうだっけ?」「ん?四番?」「おとうさんはよんばん」
まぁ、普段接してる時間の長さと比例してるのかな。
そしてねえねはお父さんより優しいし怒らない。しかもよく遊んでくれるからと言う事で。
ちなみにお父さんもお母さんもどちらも好きなうにっ子だけど、学校で書いてくる手紙はたいてい私宛。なんでだろ。
今日は夜歯磨きの時突然ぎゅーっとしてきたかと思うと「お母さん、三歳の頃泣いてた時なぐさめてくれてありがと。大好き!」と。
……何の話でせうか。

_3 歯。

うにっ子の大人の歯、二本目がちらりと顔を出してきた。
抜けた歯の左隣。
またも子供の歯が抜ける前に大人の歯が出現。
今度はいつ抜けるかなぁ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail