トップ «前の日記(2012-04-07) 最新 次の日記(2012-04-10)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2012-04-09 薄曇り。 [長年日記]

_1 またも風邪…。

日本語学校入学式の帰り道から「疲れた~」と言ってうとうとしたりしてたうにっ子。
翌日の日曜も朝からだら~ん。
何だかからだが熱いなと思ったら熱があった。あらま。
仕方なく昨日はひきこもり。
今朝は元気になるかな、と思ってたら朝目覚ましでも起きてこず、おでこ触ってみたらあっちっち。
しかもそれでも起きないし、熱を測り始めても寝っぱなし。
よっぽどだな、と思ってたら体温計の数値はぐんぐん上昇し、まさかの40℃。えぇ?!
さすがに途中でうにっ子は目を覚ましたんだけど、熱の割には元気。
喋ると普通。ふざけたりあれこれ話したり。
でも食欲はなく、アイスを食べて水をがぶ飲んでまたばたりと眠りについた。
薬飲ませるか?とも思ったけど寝てるのを起こすほどでもないしと思ってそのまま。
起きて喋ってる時はそうでもないけど、寝てる時の方が苦しそう。
そのまま午前中はうとうと寝て過ごす。
当然学校は休み。
昼頃熱を測ると38℃台まで下がってたので一安心。
ご飯は食べないと言うので、代わりにヨーグルトを食べてまたごろごろ。
こちらはお昼ご飯を食べたうに次と付き添いのうに夫と一緒にまた昼寝。
その後はさすがにもう眠くないようで布団でごろごろ。
熱を測ったら今度は37℃台に。おー、微熱レベル。
一杯寝たのと、熱が下がったので元気らしくおとなしくしてなく喋ったり本を読んだり。
晩ご飯はちょっと食べると言うので用意。
本人希望の納豆+ご飯とお味噌汁。で、横で普通に食べようとしたら「食べたくなっちゃった」と言うのでおかずを分けてあげた。
無事ちゃんと食べ、食後また熱測ったら36.7℃。おぉ!平熱だ。
普段より早い時間に布団へ入ったけど、さすがに眠くないようでもぞもぞ。
この分なら明日学校行けるかなぁ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail