トップ «前の日記(2012-06-13) 最新 次の日記(2012-06-16)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2012-06-15 日差しはじりじり。木陰は寒い。 [長年日記]

_1 Field day

うにっ子の学校の年度末イベント。噂ではプチ運動会みたいなのらしい。
うにっ子が見に来て欲しい~と言うので行って来た。
最初パレードがあって、その後学年毎に競技時間が区切られていて、うにっ子は一時間休憩があってから競技。
パレードをまず見に行って休憩中は買い物に行って競技の時にまた帰ってくる事に。
パレードは毎年ならクラス毎おそろいの服とかを着るらしいんだけど、今年はさらにオリンピックイヤーだからか、クラス毎国を決めてその国にちなんだ服装をするらしい。
そのおかげで結構楽しかった。
うにっ子のクラスは前にみんなで寄せ書きしあった白Tシャツに自分でデコレートしたサンバイザー、そしてオーストリアの旗を持って登場。
他のクラスは担当の国にちなんだTシャツを作ってたりしてた。
おもしろかったのはメキシカンハットをかぶったメキシコクラス、トーガぽい服に聖火ぽいのを持ったギリシャクラスかな。
パレード、と言ってもさすがアメリカ、整然と並んで歩くんじゃなくてだら~っとしてたりわーっと小走りだったり。
全クラスそろったらざっくり説明があって一回解散。
その間に買い物。それからまた戻ってきてみた。
各学年1時間でいくつかの競技をこなしていく。
6競技くらいあるので1競技10分と言う事になる。
そのため時々駆け足になってせわしない。
でも子供たちは楽しそうで何よりでした。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail