トップ «前の日記(2012-06-28) 最新 次の日記(2012-07-10)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2012-06-29 気温うなぎ登り。 [長年日記]

_1 お別れ。

同じ階に住んでいる日本人家族が今日部屋を引き払い。
最後の最後に挨拶に来てくださった。
私たちがここに来た時はたくさんいた日本人たち、気がつけば私より前にいた方はみんないなくなってしまった…(同じ階の方)。
何だか寂しくなっていくなぁ…。
どうぞ日本に帰られてもお元気で頑張ってください。

_2 ジャンピングビーンズその後!!

今日、うにっ子が突然「お母さん、これ!!」と何か持って来た。
なんだなんだ?と思ったら、しばらく放置されてたジャンピングビーンズのケース。
うにっ子にはすっかり忘れ去られ、私もおもちゃ部屋に置いて全然覚えてなかった。
ホントは乾燥しないようにミネラルウォーターをかけたりしないといけないらしいんだけどそれもしてなかったし。
それがどうした?
と思ったら、ケースの中で何かごそごそしてる…!!
なんといつの間にか蛾が羽化しちゃってた!ひょえぇぇぇぇ~!!
そんなタフなの、こいつ!!
もぞもぞ元気に動いてるからそんな前ではないと思うけど…。うへぇ~。
なんかその恐ろしいまでの生命力とか、狭い所をかさかさ動き回ってるのとか(私のこの世で一番嫌いな昆虫Gみたい…)、もう色々怖くて直視も出来ず、うにっ子に「もういいよね??」って確認してそのままゴミ箱に直行させちゃった…。
せっかくお土産でくれたMちゃん、ごめんね…。
でも怖かったんだよ…(苦笑)。
帰宅したうに夫にその話をしたら「蛾くらい逃がしてやればよかったのに」と。
えー、怖かったんだもん。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail