トップ «前の日記(2012-06-29) 最新 次の日記(2012-07-12)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2012-07-10 意外に涼しい。 [長年日記]

_1 帰宅。

昨日(月曜)朝、旅行から帰ってきました。
昨日は朝8時前に帰ってきたり、旅先と時差3時間あったりと何だかぼんやり。

_2 鍵…。

今朝買い物から帰ってきて、いつも通り車をガレージに入れようと思ったらゲートが開かない…。あれ?
ぽちっぽちーっと押しても全然ダメ。
車を降りて近づいて押してみたら受信機の辺りでか細く「ぴ~」って音が鳴ってるのは聞こえるんだけど、ゲートは無反応。
なんで~??と思ってうろついてたらちょうどメンテナンスのおっちゃんが通りかかったので「これうまく動かないんだけど」って言ったら「オフィス行け~」ってあしらわれた。しょぼん。
仕方なくオフィスに行き、お姉ちゃんに同じように言ったら新しいのをくれた。
が、登録作業?みたいなのがあるらしく、30分経ってから使ってねと。え~。
どうしようもないので車は日なたの外駐車スペースに置いたまま一旦家へ。
お昼ご飯を食べたりしてたら30分ちょっと経ったのでいそいそとガレージへ。
でも同じくゲートは開かず、ぴーって音だけする。あら?
30分ちょっとで試したのがダメだったのかな?ここはアメリカだもんな~。
と言う事で子供たちを寝かしつけ昼寝させ、起きてきてから再チャレンジ。
が、結果は同じ。あれ~。
しょうがないのでまたオフィスへ。
「これもダメだった…」と言ったらまた新しい鍵をくれた。今度こそ大丈夫?
今度は何も言われなかったのでさっそく試してみたところ無事オープン。ほっ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail