トップ «前の日記(2012-07-22) 最新 次の日記(2012-07-27)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2012-07-23 蒸し暑い夜。 [長年日記]

_1 サッカー。

今週はうにっ子、サッカーキャンプに参加。うに次はお休み。
今回は中学校(ミドル・スクール)のグラウンドにて。
それなりの時間に出たのに、最近多いセンター付近での道路工事の影響+入る道を一本間違えたせいで10分くらい遅れて到着。
このサッカーキャンプは5歳くらいから12歳くらいまでと参加制限が結構幅広い。
そのため基本3グループくらいに年齢分けして練習するみたいだった。
テニスの時は普通の高校生?って感じのコーチだったけど、こちらのコーチ(6人くらい)は大人が多かったし、ちゃんとやってますって感じの人。
少し見ていこうかなと思ったら全員集合して挨拶?説明?し始めてなかなか始まらなかったので離脱。
今度は早めに行って見てみよう、と思って終了10分前に着いたのに、最後はチーム分けしての試合形式練習でうにっ子のチームはもう終わって休憩してた。残念。
本人は楽しかったようで何より。
ただ、「うにっ子だけ普通の靴だった」と不満げ。
他の子はスパイク(こちらではcleats:クリーツという)だったみたい。
とりあえずサマーキャンプやってみて、サッカーが好きになって続けるとか言い出してからでいいかなと思ったんだけどなぁ。
しかしうにっ子の話をうに夫に話したら、サッカー経験者の火がついたのか??「買いに行こう!」と言い出した。
はやっ!
思うに男の人って、自分がやってたスポーツを子供がやるって言い出した時の乗り気具合って尋常じゃない気がする。
みんなプチ星一徹。
ほくほくと早めに帰ってきた(と言っても5時過ぎだけど)うに夫とスポーツ用品店へ。
ひとまず安いナイキのスパイクを購入。
ピンクがいいって言うかと思ったけど、黒と白のシンプルなヤツを選びました。
嬉しかったらしく、帰りの車の中でもずっと眺めてたし、家に着いてからもさっそく靴置き場に並べてた。
明日からのサッカーキャンプも楽しんでね。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail