トップ «前の日記(2012-07-16) 最新 次の日記(2012-07-23)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2012-07-22 のんびり週末。 [長年日記]

_1 散歩。

今日は特に予定がなかったので近場散歩。
うに夫がバイクウェイでも行くかと言うのでその通りに。
レキシントンセンターから西か東どちらかに行くんだけど、前西に行ったうにっ子が今日は反対に行きたいと言うので東へ。
四人でとっとこ。
自転車用に整備されてるので歩きやすいけど、自転車はもちろん、ジョギングの人やローラーブレードの人も続々追い越しすれ違い。
なかなか気持ちいい。
が、15分歩くか歩かないかでうに次が「抱っこ~」
「帰る?」と聞いたら「かえる」と言うので引き返す。
30分くらいしか歩かなかったけど、まぁいい気分転換と言う事で。

_2 天空の城ラピュタ

一気に見るには長いので3回くらいに分けて観た。
最初にシータが捕まって壊れてたはずのロボット兵が要塞を壊しまくるシーンでは怯えまくってた子供たち。
でも続きが気になるようで、「観たい!」と。
寝る時間になっても区切り悪かったり、今から盛り上がるのに!と大人(私?)が観たくてつい続きを観ちゃったり。
今日見終えて、あー、やっぱりいいなぁ。懐かしの名台詞にうっとり。ドーラかっこいー。
と思ってふと見たら、約一名えぐえぐと泣いてる子が。
うにっ子が感極まったように泣いてるじゃないの。どうした。
「こわかった?」「ううん」「さみしかった?」「ううん」「よかったなーと思ったの?」「うん」と言うので
「何がよかった?」と聞いたら「シータとおばあちゃん(ドーラ)があえたから。ふえぇ~ん」
…そうだね。
うにっ子は涙もろいというか、感激屋さんなのかなぁ?
日常生活ではそう見えないんだけどな。
映画には感情移入するタイプ?
うに次は泣かないで「うにじ、なかなかった!」と自慢げ。
エンディングロール見ながら「よるになっちゃったー」とか「えいりあんのほし!(土星みたいな輪っかのある星)」とか「ながれぼしっ!」とか賑やかだった。
家にまだ子供が見てないナウシカともものけ姫があるけど、ロボット兵で泣いてるくらいじゃ巨神兵はまだまだだな。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail