トップ «前の日記(2012-10-25) 最新 次の日記(2012-10-27)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2012-10-26 うにっ子パジャマデー。 [長年日記]

_1 うに次第二回ヘルパーデー。

と言う事でプリへヘルパーに行ってきました。
やることは前回と同じなので余裕を持って出来ましたよ。
少しなじんでくれたのか、単に幼い分警戒心がないのか、何人かとの子と話したり手伝ったりできたし良かった。
うに次もかなり慣れてきたみたいで、あれやりこれやり遊んだり、英語で何か言ってみたりしてた。
今回スナックはミカン、チーズスティック、ゴールドフィッシュ(魚型クラッカー)だったんだけど、全部下準備はいらないものの、ミカンはむいてあげる必要があったので面倒だったかも。
もう少し大きくなったら自分でむけるんだろうけど。
先生の一人は「全部オレンジでハロウィンカラーね!」って言ってたけど、そんなつもりは全然なかったよ(笑)。たまたま。
そう言えば途中、「他のクラスを見に行こう!」って言って他の二クラスを訪問した。
うに次のクラスより大きい子のクラスなので、部屋も少し広くていいなぁ。どっちもロフトみたいなのがあるし。
そして一番大きい子のクラスに行ったら「ほら、ここでは虫を飼ってるのよ!」と。
一瞬イヤな予感が走るが、いやいやバグバグは出産のためどっかの施設に引き取られたはず…と思って色んな虫を想像してたのにやっぱりアイツでした…orz
そう、マダガスカルコックローチ…。
そこのクラスはうにっ子も入ってたところで先生のうち一人は以前と同じなので「戻ってきたの?!」って聞いたら「そうなのよ~」
うへぇ…。戻ってこなくていいよ…。
前うにっ子は手に乗せてたけど、うに次は興味なさそうで全然見てなかったから良かった。
そんなこんなで無事終了。
今回はうに次は「楽しかった!お母さんがいて嬉しかった」とご満悦。
そう言ってもらえたら頑張ったかいもあるってものです。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail