トップ «前の日記(2013-09-21) 最新 次の日記(2013-09-25)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2013-09-24 日差しは暖かく、風は冷たい。 [長年日記]

_1 うに次泣く。

最近プリの教室まで送っていくと「帰っちゃダメ-」とか言ってすがりついてくるうに次。
なので大体車に乗ったまま入り口につけて、そこで先生に引き渡すことが多い(親は下りなくてOK)。
教室に行く時も適当にいなして帰るんだけど、今日は家を出る前から「今日は行かなーい」とか・・・。
別に病気とかではなさそうなので、なだめ怒り諭して家を出る。
そうこうしてるうちに入り口で先生がスタンバってる時間が終わってしまってイヤな予感・・・。
仕方なく教室へ送っていくと案の定「おかあさぁ~ん・・・。行っちゃダメー」
最初は甘えた感じで言ってたのが、ひっついてくっついて離れないぞと。
あれこれ言ったり話したりしてたらぐじぐじ泣き出した・・・orz
改めてちゃんと座らせて何がイヤなのか?と聞いてもよくわからず。
一人の先生が色々話してみてちょっと気が乗ってきたのか、とりあえずミーティングだからね、と言われて座りに。
座ってる間に「じゃっ!」と言って離れたら、一瞬ぐじっと泣きかけたけど、諦めたのかそのまましょぼんと座ってた。
お迎えに行った時はけろりと遊んでたし、先生に聞いても「あの後?全然OKだったわよ」と。
なんだろなー。

_2 奥様ランチ。

この夏、新たに四組くらいの日本人ご家族がアパートに越してこられたので歓迎会を兼ねたランチ会。
今や16組にものぼるので全員集合は無理と言う事でご主人方+就学児不在のランチと言う事になりました。
メインにピザを購入して、あと各自持ちより。
お一人だけ急遽来られなくなったけど、残りは参加。
もうこれくらいとなると全員と話すのは無理ね・・・。
でも個人的には普段なかなかお会いできない人とたくさん話せたからいいかな。
ちなみにいつの間にかこの中で一番の古株になってる私・・・。
どうぞこれからもよろしくお願いします。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail