トップ «前の日記(2018-12-11) 最新 次の日記(2018-12-31)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2018-12-23 小雨降り続く [長年日記]

_1 富士マラソンフェスタin FUJI SPEEDWAY

前にスポーツ用品店へ行った時、うに次がパンフ見つけて「出たい!」と言ったマラソン大会。
富士スピードウェイで開かれるマラソン大会らしい。
申込みの時点ではうにっ子はサッカー練習予定がわからないから不参加で、親子ペアの部と言うのがあったからせっかくだしうに次とうに夫二人でエントリー。ちなみに3km。
当日は9:30スタートだったので8時半くらいにはスピードウェイ到着。うにっ子も練習は午後だったので私と二人応援。
いつかレースとか見たいなぁと思ってたけど、まさか初のスピードウェイがマラソンとは…。
コースの真ん中にある駐車場に車止めてピットへ。
準備したりうろうろしたりしてる間に集合時間になったのでスタート地点へ。
スタートはF1とかのスタート位置と同じ。応援する人はピットの方から見学。
スピードウェイ、テレビとかで見るより実際の方がずっと規模が大きくて圧巻。スタンドもかなり大きく感じた。
集合してからスタートまで15分あったんだけど、この間に雨が降り出してきた。しかもそこそこしっかりと。
今から走るからとかなり薄着な子たち(走るのは小中学生の部と親子ペアの部)が多くて寒そうで可哀そうだった…。
いよいよ号砲が鳴ってスタート。走者はそのままレースコースを走るのですぐ見えなくなった。ゴールはピットコース側になるので、そのまま待ち。
スピードウェイは一周4.4kmくらいあるので3kmしか走らないこの集団は途中ショートカットして戻ってくるコース。
車だとそんなに感じないけど、高低差が30mくらいあるらしく、実際走るのは辛そうだった。うに夫曰く途中の上りでうに次も止まりそうになったとか。
待つ事10分ちょっとで先頭集団がゴール。そこからしばらく待ったけど二人は来なくてドキドキしたけど、無事ゴール!!
タイムは15分30秒くらいだった。お疲れさま!
普段ほとんど運動してないのにちゃんと完走したのがえらい。よくがんばりました!
待ってる間に濡れたから何はともあれ着換えて、あったかい食べ物食べたり、無料配布の豚汁飲んだり。
その後ハーフマラソンとかもあったけど関係ないから離脱。
うに次はしんどかったーとか言ってたけど、喉元過ぎてか?もしくは意外と楽しかったのか?来年も出たいとも言ってた。
まあ本人が楽しかったなら良かった良かった。

_2 窓ガラスヒビ

昨日夕方、うに次の部屋のカーテンを閉めようとしたら窓ガラスにヒビが入ってるのに気がついた。
うに次の部屋はいつも風が直撃する遮蔽物のない3階部分だから何か当たった?と思ったけど、どうやら内側にヒビ入ってるっぽい。え〜、なんでだ…。
その部分は網入り防火ガラスなので全体が割れるって事はないと思うけど…。
とりあえず建築会社さんに連絡したら対応してくれるとの事。営業さんに連絡すれば良かったのにあわあわして設計関係担当の人に連絡しちゃったわ。いいですよーって言ってくれたけど。
でもその後工事担当の人から連絡あって、年末だし3連休なのですぐ対応できるかわかんないって。
早く直してもらえるといいな…。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail