トップ «前の日記(2019-03-18) 最新 次の日記(2019-04-06)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2019-04-03 早新年度 [長年日記]

_1 令和

若干出遅れ感はあるけれど…新元号が決まったそうな。

_2 成長

新学年に向けてあれこれ買い出し。
上履きが小さいと言ううにっ子のために近くの衣料品店へ。
二人で店に入った瞬間、店のおっちゃんに「上履きですか?」と聞かれた。
……エスパーか何かですか。
この時期そういう人が多いんだろうけど。うにっ子もびっくりしてた。
ちなみに今回買った上履きは24.5cm。私と同じサイズ。追いつかれたー。
身長はまだ私の方が高いけど、うにっ子が背伸びをするとほぼ同じ目線、と言うくらいまでには迫ってきた。
すくすく。

_3 模様替え

これまたうにっ子。ベッドの向きを変えて机を置きたいらしい。
そのまま向きを変えるのは大変だろうけど、下に引き出しついてるタイプで、向きを変えるのに引き出しの向きも変えないといけなかったのでどちらにしろ分解したから私とうにっ子二人で動かせた。
今まで入口から死角部分にスペースがあったのが模様替えによって入ってすぐの所にスペースができたからなんだか広くなった印象。
机は今から探す予定。
ずっとリビングで勉強してたけどうにっ子が勉強してる時はうに次がTV見たりゲームしたりできなかった(させてもらえなかった)ので、うにっ子が自室で勉強できるようになるとうに次が一番喜ぶかもしれない。
ちなみにこの間はうにっ子が勉強してるのにうに夫(とうに次)が大音量でエヴァンゲリオンのDVD見出した…(-_-メ)
あとできっちり叱っておいた。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail