トップ «前の日記(2019-05-03) 最新 次の日記(2019-05-05)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2019-05-04 午後雷 [長年日記]

_1 静岡遠征

この日はうにっ子がU-15の試合。
場所が静岡市だったけど、駐車場の関係でのりあってきてねと。
うちはうにっ子の仲良しの子とそのお母さんを乗せていく事になり、今回うに次とうに夫は留守番。
今までずっと人数足りなくて苦戦してたけど、今年は一年生が4人入って11人フルメンバー!やったね!
しかし、この日は相手が悪かった...。静岡県でも1・2を争う強豪校、常葉橘。
せめて一点でも...と言うところだったけどダメでした。鬼のように強い。うまい。
あえて結果は書かないけど、最初5分はまさかの一分一点ペースで出鼻くじかれてた。
後半は相手が三年生から二年生に選手交代してなんとかがんばってたけど、得点には至らず。残念でした。
試合後はすぐ近くのパスタ屋で一緒に来た友達とお昼食べて帰宅。
午後は雨って予報通り急に天気悪くなって、雨はそんなでもなかったけど、帰り道は愛鷹山の辺りとか箱根の方とかでばしばし稲光が光ってた。

_2 映画鑑賞その4 カーズ3~クロスロード

ご存知(?)カーズの3作目。
新世代マシンが登場、活躍し出して古いタイプのマックイーンは苦戦を強いられ勝てなくなっていく...てストーリー。
何も考えずに見てたからか?伏線はやたらはられてた気がするのに最後のオチをまったく予想できず、えっ、何それ?!そんなのあり?!と思ってる間に話は終わってしまった...。
最後はかなり強引な感じ。
あと新世代マシンにしても、新しいスポンサーにしても、ポジション的には悪役相当なのか?って思うけどそんな悪い人でも(いや、車か)なかったような...。声優のせいかな。
だから勝てなくなったマックイーンが1人もがいてた感も大きい。ま、主人公だからそれはいいんだけど、なのにあのオチ...みたいなところが若干。
子供たちは特に涙する事もなく鑑賞。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail