トップ «前の日記(2020-01-01) 最新 次の日記(2020-01-22)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2020-01-12 ひんやり寒い [長年日記]

_1 時之栖ARENA

1月に入ってもうそろそろ怒涛の誕生日期間に突入。
来週末は土曜私が仕事だったり日曜はうにっ子のサッカー練習時間が未定だったり。今日は昼過ぎまでぽっかり時間が空いたので今日のうちにうにっ子の誕生日イベントをこなすことに。
毎回プレゼントの希望と、何したい何食べたいなど聞くんだけど、今年はスケートやりたい!と。
でも昔と比べてスケートリンクが激減しており、やってるのは遊園地の中とか。朝霧高原で一箇所あったけど一般利用は日曜午後のみなので断念。
アスレチックとか体動かす系でも…と言うのでだいぶ前に時間つぶしに行った時之栖へ。その名も時之栖アリーナ。
体育館の中にボルダリング施設あり、セグウェイみたいな乗り物インモーション乗り場あり、トランポリン・卓球・バドミントンなど時間内なら自由に遊べる。
人数制限ありなのでせっかく行って入れなかったら大変!と前日に予約したけどまさかの我々4人のみで貸し切り状態やった…。閑散期とは言え3連休ど真ん中にこれでいいの??
子どもたち興味津々のボルダリングから。見るとやるとでは大違い!すごい難しい。そして肉体の衰えを感じる…。
うに次はまだ小さいので難しいコースは届かず。うにっ子もそんな感じ。私は腕力がかなり落ちてて腕にかかる負荷がちょっと大きくなるとできない。うに夫は手足長い分遠い所も届いてたけど、柔軟性に難があり無理な体勢になるところはできなかったり。
真っ直ぐな壁でそんな感じなので、手前に傾斜のある壁はなおさら無理。
子どもたちはしばらく挑戦してたけど館内暖房なしで岩がすごく冷たかった事もあり、トランポリンへ。うに夫が一番最後までがんばってた。
トランポリン飽きた二人がバドミントン始めて、私とうに夫も参戦。
結構長くバドミントンしてからインモーションへ。
体重移動によってすすむセグウェイをコンパクトにして見た目もポップにしたようなやつ。
コンパクトだから小回りもスムーズな感じ。乗り始めはへっぴり腰だったうに次も慣れてきたらすい〜っと乗ってた。
そうこうしてたら制限時間の100分過ぎようとしてたので撤収。途中でボルダリングのみ利用?の人が一人来ただけなので延長とかできたら良かったのになー。まぁ、時間料金だからそら無理か。
子どもたちは楽しかったようで何より。
でもボルダリングにしろバドミントンにしろ、普段使わない筋肉を使ったので筋肉痛にならないか心配…。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail