トップ «前の日記(2004-11-23) 最新 次の日記(2004-11-28)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2004-11-24 眠いぞー。 [長年日記]

_1 正直者は…。

今日またまた沼津市からのアンケートが。
例の全国消費者実態調査の関係で。
がっ!
今日はなんと違う物も入ってた!
それは「振り込み依頼用紙」!
調査協力のお礼としていくらか振り込まれるんだって!!
やったー!!
うに夫は「そんなんやんの?めんどくさい」とか言ってたけど、ちゃんと頑張ったかいはあったやないの!
ほらほら〜っ!!
わざわざ銀行口座を書かせるくらいだから500円1000円ってこたぁないでしょう!!(取らぬ狸の…)
やっぱりね、親切は親切で報われる物なのです!!

_2 うに、モテモテ。

今日会社からスーパーに寄って社宅に帰ると、駐車場で二件隣の奥さんに会う。
今3歳になる子供さんも一緒で、「一緒に帰ろうか♪」って言って手をさしのべたらぎゅっと握ってくれて、4階まで一緒に帰ったのでした。
お母さんは「あらー、若い子やからかな」って。
照れて手も握らないと思ってたらしい。
最後には大事そうに握ってた飴の袋から一粒くれてお別れしたのでした。

_3 事故。

今日CD屋に寄ったときのこと。
車を止めて歩いてたら後ろから「ごわしゃっ」と鈍い音。
なんだっ?!と思って振り返ると、右折して駐車場に入ろうとしてた車が止まってる。
横にも車があったので、ぶつかったのか?と思ってよく見ると、スロープのない所から入ろうとして、歩道にぶつかった音なのでした…。
歩道がやや高くて2・30cmくらいで、しかも低めな車だったから…。
うーん、かわいそうだけど、気付けよっ!!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 史緒 (2004-11-27 09:44)

初つっこみ、失礼します♪<br>お礼は思うに1200円ぐらいかと・・・( ̄ー ̄)ニヤリ<br><br>ちょっと前に、うちにアンケート依頼のはがきが来て<br>後日アンケートを持ってきてくれた人に1000円分の<br>図書券もらったよ〜☆<br><br>夫の給料は躊躇なく使ってしまうくせに1000円の<br>図書券が勿体無くて使えない私でした・・・。<br><br>5000円ぐらい振り込まれるとイイネ♪<br>そしたらゴチよろしく〜。

_ うにうに (2004-11-28 15:09)

うちも前に何かの副賞でもらった図書券500円分、未だに使えてない…(笑)。<br>5,000円も入ったらごちそうしますとも!<br>ツッコミお礼も兼ねて。<br>ちゃんと沼津まで来て下さいね!!(足出まくり:笑)


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail