トップ «前の日記(2007-02-10) 最新 次の日記(2007-02-12)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2007-02-11 結婚おめでとう! [長年日記]

_1 千本松原

これなんじゃ??三連休やし、天気いいしと言う事でおでかけ。
昨日は大人おでかけをしたので今日はうにっ子が遊べる所をチョイス。
近場の千本松原に公園があるようだったのでそこへ。
近いのに初めて行きました。
松原の端っこに駐車場があってそこに車を停めて下りる。
目の前に堤防があり、そこに登ると駿河湾がキレイに見え、今日は天気も良かったので富士山もばっちり見えた。
しばらく堤防で遊んで公園を探しに松林に入ったけど、全然見つからず…。
途中で諦めて駐車場近くにあった芝生のスペースでのんびり。
うにっ子は公園じゃなくても満足らしく、まつぼっくりを拾って遊んでた。
手押し車にいっぱい乗せて(乗せすぎて落ちてた)そのままてくてくしたり。
その後また堤防に戻ってのんびり。
近いし結構まったり出来ていい感じ。
松原は三保の松原より松の数も多いし太いので厚みがある。
夏は混みそうだけど、それ以外のシーズンにまた来てみたい。

_2 餌付け

ピーヒョロロ〜千本松原の堤防でぼんやりしてると鳩にエサをやってる人が。
まぁ、よく見かける光景なので特に何も思わず見てた。
するとすぐ横の上空でトンビがホバリング。
すごーい。近い!と思ったら横でエサを空に投げあげてる人がいた。
トンビはそれをクチバシで取ったり足でとったりして食べてた。
上手にとるなーとぼけっと見てるうちにだんだん数が増えてきた。
遠くからこの様子を見た他のトンビが次々に寄ってきたみたい。
こんないっぱいのトンビを、こんな近くで見たのは初めて。
最終的には30羽近くものトンビがエサを求めて飛んでた。
右画像の黒い影は全部トンビ。
ちなみに左下の白い三角は富士山。

_3 昼寝昼寝

またまた三人で昼寝。
うには3・40分くらいで起きたけど、うにっ子とうに夫は2時間も寝てた。
二人してオツカレか??


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail